人材活用事業(人材を探す)

(事業内容)
人材活用事業は、県民が県内で行う厚生福利活動を支援するため、神奈川県を退職した方の知識、経験、技術等を生かし、その指導等に協力するものとし、併せて退職者の生きがいの充実に寄与することを目的とした事業です。
当会は、申込者(県民)に勉強会やセミナー、各教室等で指導を行う指導者(神奈川県退職者)を紹介し、指導にかかる交通費およびボランティア保険の加入費用を負担します。

(利用方法)
①申込者は、当ページから、希望する指導者を探す。
②申込者は、電話で当会(下記問合せ先)に「希望する講師番号」「具体的な指導内容」「指導を行う住所」等を連絡する。
③当会は、指導者に申込内容を伝え、指導受諾の可否を伺う。
④当会は、申込者に受諾の可否を伝え、受諾の場合は申込者に指導者の連絡先を伝える。
⑤申込者は、指導者に連絡し指導内容や講師謝金などの調整を行う。
⑥指導を実施後、指導者は請求書の提出をもって当会に交通費を請求する(指導にかかる交通費は当会が負担、材料費等の実費は申込者が負担、指導者報酬については、直接指導者とご相談ください)。
★交通費の請求方法詳細はこちら★→退職者ページへのログインが必要です。

(問合せ先)
一般財団法人神奈川県厚生福利振興会 事業グループ
電話 045-680-0251