横浜エクセレンスについて

理念

クラブを取り巻く、たくさんの人たちが笑顔になる事を第一に考え、
その笑顔が、スタッフ、選手達の喜びになることをめざします。

活動方針

01 クラブの活動が「笑顔」に通じる活動を常に意識して行動します。
02 自由に意見交換でき、安心して働ける職場環境を構築し、自由自由闊達な企業風土を目指します。
03 フロント、チームが一丸となり、快適な労働、練習環境創りに尽力します。
04 常勝だけを目指さず常に親しまれ、愛されるチームを目指し、それに伴った育成型組織を充実させます。
05 スポーツを通じて「人々の生活に必要とされる」クラブとなるべく、地域社会の発展に貢献します。
06 子供からお年寄りまで地域全体に誇れるチームとなり、より身近に楽しめるスポーツ環境を創出します。
07 子供たちが具体的な夢を持てるような空間を作り、子供たちの夢実現を手助けできるように心掛けます。
08 外部環境の変化を積極的に受け入れ、迅速に対応することを心掛け、新たな挑戦がし易い体制を目指します。

歴史

2001年に社会人バスケチームとしてエクセレンスが創設され
東京都優勝や全国大会3位などの成績を収め、2012年にエクセレンスの上位カテゴリークラブとして
プロバスケットボールクラブ「東京エクセレンス」を創設いたしました。
2021年7月1日より神奈川県横浜市へホームタウンを移転し新クラブ名を「横浜エクセレンス」へ変更いたしました。

クラブステイトメント

シーズンシート(無料観戦)チケットの応募