振興会会員の皆様は、今年度末に神奈川県等を退職するにあたって、振興会も退会することとなります。
退会に伴って、振興会からは保険金(【退会時に給付する保険金】参照)を給付いたします。
保険金の請求には、書類(【提出していただく書類】参照)を提出していただく必要があるため、提出期限までのご提出をお願いいたします。
※定年退職後、4月から再任用(再雇用)職員として勤務される方も同様です。
※再任用(再雇用)職員会員として、再度ご加入を希望される方は、4月の新規会員募集の期間中に「加入申込書」をご提出ください。
※提出期限:2021年3月31日(水) 当会必着
※受取銀行は、退職後も開設されている口座をご記入ください。
※提出期限日以降にご提出された方は、下記保険金の給付日が遅れます。
※給付日は提出期限までに必要書類を提出した場合
(当会から送付する書類)
①「退職会員総合保険」のパンフレット
②「退職会員総合保険加入申込書」
③「退会返還保険金請求書」(第8号様式)※現職中の継続会費累計額
(書類受取後にとっていただく手続き)
借入残額は、退職手当から控除させていただきますので手続きは不要です。
(問い合わせ先 TEL:045-680-0251)
自動車保険等にご加入の方は、保険料が給与からの控除ができなくなります。
「退職に伴う自動車保険・各種保険のお取り扱いについてのご案内」PDF(68KB)をご確認のうえ、振興会保険コーナーまでご連絡ください。
(振興会保険コーナー TEL:045-681-1803)
〒231-8320(住所不要)一般財団法人神奈川県厚生福利振興会 事業課 宛
{庁内逓送 職員厚生課(振興会)}
【お問い合わせ先】事業課 TEL:045-680-0251